FC2ブログ

早生枝豆初収穫

ついにこの日がやってまいりました!

・・・という書き出しは、ジャガイモのときと同じでしたが、気持ちも同じです。

ようやく、早稲枝豆を収穫することが出来ました。

先週より膨らみが増してます。


収穫後。500gほどあるでしょうか。ちなみに抜いたのは半分ほどです。


調理後。

この皿の脇にビールのグラスがあることは・・・いうまでもないのですが、食べてみてびっくりしました。

普段買って食べている枝豆と比べると、味が非常に濃厚なのです!!

イメージ的にはまるで湯葉のよう・・・。

これは単なるつまみにするのはもったいない、と思えるほどでした・・・。

面積あたりの収量は少し少な目なようですが、わりと手がかからず、育てやすいので、オススメの作物ですね!(^^)

コメント

No title

 ついにこの日が来ましたか!
 枝豆は全く別の食い物と言えるぐらい、市販品と違うんですよね。
 もう飲み屋で出される枝豆は食えないことを保証いたします(^^;

 俺は市販品と差の出る野菜だけを作るようにしてるんですけど、枝豆とトウモロコシ(畑食い)とニンジンは差のでかい食い物の代表だと思います。

 自作枝豆を初めて食ったときは感動しましたよ。
 本当に旨いですよね~
 おめでとうございます。

Re: No title

>  俺は市販品と差の出る野菜だけを作るようにしてるんですけど、枝豆とトウモロコシ(畑食い)とニンジンは差のでかい食い物の代表だと思います。

やはりそうだったのですかーー。
あまりの違いっぷりにびっくりしました。。

>  おめでとうございます。

ありがとうございます!
「秘伝」も頑張ります(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)