FC2ブログ

青いままのトマト


トマトも元気・・・。
品種は「桃太郎」です。
言われてみれば、先端部分がきゅっと縮まって、それらしい感じ。

・・・なのですが、ちょっと気になる事が・・・。

もう2週間ぐらい前から、実が青いままなのです。。

当初は、単に道のりが長いのだと思ってましたが、どうもおかしい。。

ひょっとしたら、赤くなったそばから、何者かが食っているのでは・・・。

・・・今後はもっと気をつけて、経過を見てみようと思います(^^;)

コメント

No title

>きゅっと縮まって、それらしい感じ。
 完璧に「子供の成長を見つめる親の目」ですねぇ(笑)

 こちらではトマトの「アイコ」を食べ始めてました。
 こいつはちょい小さめのトマトで生食が旨いです。
 一番初めにこれから食べ、一番最後まで食うのもこのアイコです。
 他の品種は作者殿と同じ程度の成長具合でして、もうちょい時間がかかりそう。
 こちらではアイコ以外は開花から収穫までの期間が70~80日でして、5月半ばに開花するんで、8月初旬頃から収穫が始まる予定です。

>赤くなったそばから、何者かが食っているのでは・・・。
 うちのトウモロコシがそれでして。
 「明日は食おう」と思ってると、その晩にタヌキがぺろっと。

 作者殿の所は隣の人が盗み食いしてたりして(^^;

Re: No title

> >きゅっと縮まって、それらしい感じ。
>  完璧に「子供の成長を見つめる親の目」ですねぇ(笑)

すっかり「親ばか」になってしまいました(^^;)

>  こちらではトマトの「アイコ」を食べ始めてました。
>  こいつはちょい小さめのトマトで生食が旨いです。
>  一番初めにこれから食べ、一番最後まで食うのもこのアイコです。

アイコですかー、
名前からして美味しそうですね!

>  他の品種は作者殿と同じ程度の成長具合でして、もうちょい時間がかかりそう。
>  こちらではアイコ以外は開花から収穫までの期間が70~80日でして、5月半ばに開花するんで、8月初旬頃から収穫が始まる予定です。

そうなのですかー。今日見にいったら、
まだ青かったので、時間がかかってるという
事なのでしょうね・・・。

> >赤くなったそばから、何者かが食っているのでは・・・。
>  うちのトウモロコシがそれでして。
>  「明日は食おう」と思ってると、その晩にタヌキがぺろっと。

なるほど、ということはうちのモロコシもハクビシン様が・・・。(汗)

>  作者殿の所は隣の人が盗み食いしてたりして(^^;

せ、セコムしようかな(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)