FC2ブログ

「よかった菜」を食する

「うまい菜」のあと地に播いた「よかった菜」も、かなり育ちましたので、収穫して食べてみました。

一言でいえば、これはかなり食べごたえのある小松菜、といったところでしょうか。

味噌汁にすると味わい深いです。

ただ、根っこの辺りがハリガネのように硬いので、よく取り除く必要があります。
葉もやや硬めなので、早めに収穫した方が美味なようです。

結論としては、文字通り、「播いて良かった」、と思える菜っ葉だと思います(^^;)

コメント

No title

 自分で取った野菜なら、下処理にも力が入るってもんですね。

>味噌汁にすると味わい深いです。
 こう言うことを言い出すようだと、もう「畑無しでは生きられない」体になってしまってますよ(笑)

No title

ほんと、気がついたらブログが
畑ネタで埋め尽くされてました。。(^^;)

>畑なしでは生きられない体

食糧自給率が10%を
超えると危険と思われます(^^)
そうなりたい(笑)

No title

 既に間違いなく自作野菜無しでは生きられない体と思います。
 試しにそこらのスーパーで同じ野菜を買ってきて、味噌汁で食ってみましょ・・・別の食い物でっせ~(^^;
 「子供が野菜嫌いなのももっともだ」と納得できます。

 新規仕事開始しました。
 今回はSH-2Aを使用の予定。
 ルネサスとNECエレが統合したら、ルネサスのホームページが随分変わりました。
 こんなのもあってなかなか便利になりました。
 http://resource.renesas.com/lib/jpn/e-learning/sh2a/index.html

Re: No title

>  既に間違いなく自作野菜無しでは生きられない体と思います。
>  試しにそこらのスーパーで同じ野菜を買ってきて、味噌汁で食ってみましょ・・・別の食い物でっせ~(^^;
>  「子供が野菜嫌いなのももっともだ」と納得できます。

ほんと、自家製とれたて野菜と
スーパーの野菜とでは、雲泥の差が
ありますよね。。

今後ますます畑が不可欠な人が
増えていくものと思います(^^;)

>  新規仕事開始しました。
>  今回はSH-2Aを使用の予定。
>  ルネサスとNECエレが統合したら、ルネサスのホームページが随分変わりました。
>  こんなのもあってなかなか便利になりました。
>  http://resource.renesas.com/lib/jpn/e-learning/sh2a/index.html

おおーーー!
良いドキュメントは良い製品の証ですね!!
私もいつかこういうマイコンを利用してみたい。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)