FC2ブログ

今週末は雇用統計

6月も今日で終わり・・・。ついさっき衣替えしたりしてたような気がしますが、早いものですね・・・。

さて、月の初めとくれば、米雇用統計です!

2010/7/2 21:30(日本時間) 米国雇用統計
・6月非農業部門雇用者数変化 前回:+43.1万 今回市場予想:-11万
・6月失業率 前回:9.7% 今回市場予想:9.8%


こんな感じで、やや弱気な予想のようです。。

弱気といえば、今日は日経平均が4日続落して年初来安値をつけたり、ドル円も88円台をうろつくなど、どことなく、この梅雨空のような、じめじめ感が続いていますね。。

やや、惰性でご紹介するようになってきた感のあるこの米雇用統計ですが、場合によっては、注目度・影響力とも、今年に入って最大の指標となるかもしれません。。

良いサプライズで一気に懸念払拭、梅雨明けの一助となって欲しいですね・・・。

コメント

No title

アメリカが回復すると日本もちょっとはよくなるのでしょうね。
サブプライムから何年で抜け出せるかがポイントですね。
早く失業率5%とかになってほしい。

No title

 リスク回避と言うと円が買われる。
 消去法的に円が選択されるのかもだけど、そんなに円って立派?
 ちょっと不思議ですよね。

No title

>山地さん

続落しましたね日経平均。。
これで5営業日連続ですか。。。
うーん、ほんとに米国でも中国でも
どこでも良いので、景気を
押し上げて欲しいですね。。

>Mooさん

ほんとですよね~!
このままだとギリシャのように
なりかねないといって消費税の議論しているのに、
リスク回避通貨なのは奇妙ですよね。
しかも円高になってますます日本の景気に
影響するので嫌ですよね。。

円ではなく日本株を買ってくれれば。。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)