FC2ブログ

ED Ver3.4bを公開しました。

これまでアルファ版として公開していましたED Ver3.4系ですが、
本日ようやくベータ版に移行し、公開することができました!

ダウンロード先:
http://type74.org/downloads/ed34b.zip
(SHA-1ハッシュ:9C5B327B CE97619A 6A6CD2F6 B0788181 E4827D47)


Ver3.3からの主な改良点

・再暗号化機能

 →これは復号後、そのままの画面で、「再暗号化」ボタンを押すだけで、
  暗号化時と同じファイルセット&パスワード&ヒントで
  再度暗号化してくれるという機能です。
  
  普段は暗号化して保管しているファイルを復号し、
  閲覧したり印刷したり修正したりしたのち、
  再度暗号化する際に便利かと思います。
  (パスワードを実行中に保持されたくない方はオプションで無効にできます。)

・抹消ごみ箱をメイン画面の下部に
 出すオプションを設けました。

・抹消ごみ箱実行時、確認メッセージを2重に出すようにしました。

・ファイルをドラッグ&ドロップした際に、
 処理画面がなるべく前面にでるようにしました。

・処理画面のレイアウトを少し調整しました。

・オプション画面の追加・変更

・ヘルプファイルをHTMLとPDFのマニュアルに変更しました。
(WEBにもオンラインマニュアルを設置しました。)


HTMLマニュアルのPDF化は、Moo様が行ってくださいました。
ありがとうございます!

また、アルファテスト時にご協力下さいました皆様も、ありがとうございます!
引き続き、ソフトの改良に努めますので、宜しくお願いします!
(そうです、既にTODOはかなりあります。。^^;)

今回のベータ版についても、何かありましたらコメントくださいまし。(^^)

コメント

No title

うう(TT)
ダウンロード出来ません。

Re: No title

> うう(TT)
> ダウンロード出来ません。

http://type74.org/ed.php
の方のDLリンクですよね。
URL1文字間違えてました。。(^^;)
今直しました!指摘ありがとうございます。(^^)

No title

さっそくダウンロードさせて頂ました。(^^)
今から試してみますね~。

No title

良いんじゃ無いでしょうか!(^^)
再暗号化ボタンをタスクトレイに入れて、.enc関連付けで複合化出来るようにして、完成だと思います。
次のバージョンでやっとCodyとおさらばです。

No title

早速試してくださりありがとうございます。(^^)
これからも頑張りますv-237

No title

出ましたね!
ご苦労様でした。
自分も早速DLさせて頂きます。
P.S.
温泉に行ったらいいタイミングで大雪でして、雪の露天風呂を味わってきました。
遊んできたんで、仕方ないから少し仕事しま~す(^^;

No title

ありがとうございます!
私も温泉行きたいなあ。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)