FC2ブログ

よかった菜

収穫し終わった「うまい菜」のあと地ですが、耕しなおしてまた菜っ葉を蒔いてあります。
20100618_1_480.jpg
こんどはこれ。その名(菜)も「よかった菜」(^^;)

20100618_2_480.jpg
種まき後。

文字通りになることを願っています(^^)。

コメント

No title

最近、畑通い頑張ってますね。
確か車で1時間とかだったはず。(^^;)お仕事の合間をぬって行くのも大変ですね。

私は中学が電車で1時間ほどかかる電車通学だったのですが、いまでは人生最大の失敗だったと思ってます。一番楽しい時期に夜遅く帰るはめになって遊べなかったなあと。
田舎の電車内はヤンキーがいっぱいいてよくからまれたなあ。

最近また柔道始めました。今日も行ってきたんですが、火曜日に全身筋肉痛になるほどやっちまったので今回は控えめにしときました。(なにしろ15年ぶりです。)
ゆっくりお風呂に入って体の調子が戻ってきたら徐々にやっていこうと思います。
長くやってる人はやはり強いです。今日は60歳過ぎであろう先生と寝技の練習したんですが、28歳の私が全力で押さえつけても簡単に返してくるんですね。しかも3通り程やられましたが、まだまだ返し方はある模様。一体何通りあるんだ?
一番体が成長する時期にやれなかったのは後悔してもしきれないです。

No title

間違って非公開にしてしまいました・・・^^;

No title

 びしっと揃って芽が出ると嬉しいですよね~
 こちらは数日前に大根を蒔きました。今朝見たら出始めたところでした。
 毎週種蒔きしてるんで、あちこち新芽だらけで嬉しいです。
 時間差で種蒔きしても、なぜか一斉に完成するんで食いきれないのが怖い(^^;

Re: No title

>山地さん

柔道ですかーー私は中学以来ですね。
私はかなり苦手な部類で、柔道着の帯もゆるみがち・・・。(汗)
一度、中学1番というか、たしか全国でも指折りの選手がいて、
しばしば手合わせされて投げられまくりでした・・・。(^^;)

>サンエタさん

ハーブ、順調なようで何よりです(^^)。
初物を食べたときの感慨はひとしおでしょうね。
私もなにかハーブを育ててみたいですね(^^)

>Mooさん

私は昨年はほぼ1種類だったので、
こうしてたくさん並行して育てると楽しみが増えますね~(^^)
もっともその分畑が狭くなってきましたので、
Mooさんのように広い畑がうらやましいです。
もっとも、私の人力開墾では・・・これが精一杯かもです・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)