FC2ブログ

スマートフォン続々

米アップルが「iPhone4」を発表:識者はこうみる
[ニューヨーク 7日 ロイター] 米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は7日、人気の携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)」シリーズの新モデル「iPhone4」を発表した。現在の機種よりも4分の1スリムで、ビデオ通話もできるようになった。


マルチタスクにもなったようで、注目ですね~。

ところで、昨日友人にエクスペリア
見せてもらったのですが、アンドロイド携帯は
いろいろオープンで自由な感じがして良いですね。

特にXperiaは、まさに小型のLinux端末といった感じで、
おなじみのファイルシステムがブラウズ
できたりしていたのにはかなり惹かれました。。

私はiPhoneを買ってしまっているので、
今のところ検討していませんが、これからスマートフォンを買う人は、
良い意味で、いろいろ悩ましい選択肢があるのではないかと思います(^^)。

それにしてもiPhone、Flashは動いて欲しい・・・(^^;)。

コメント

No title

 アップルはがめつさが目立って来ちゃいましたね。
 「がめついけど安定してるアップル」
 「オープンで自由だけど危ないかもしれないGoogle」
 なんだか「MS vs Linux陣営」の再来のような(^^;

No title

Google携帯ってLinuxだったんですか。
GoogleってSafariをGoogle Chromeにしたり1から作ることはしてないんですね。

Re: No title

>Mooさん

>  「がめついけど安定してるアップル」
>  「オープンで自由だけど危ないかもしれないGoogle」
>  なんだか「MS vs Linux陣営」の再来のような(^^;

まさにそんな感じになってきましたね。。
アップルは、+デザインが良い、というのもあると思いますが、
私は元々どちらかといえばデザインは二の次ですし・・・。(^^;)

>山地さん

Linuxベースですよ~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Android
↑って、この解説読んでたら、あまりの自由さに
欲しくなってきた・・・(^^;)我慢・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)