FC2ブログ

枝豆の間引き

枝豆は現在こんな感じです。

この日、1ポットに3つ蒔いて育てていたのを、
間引いて各1本にした直後です。

でもこの枝豆の間引き、間引いたのを
食べてあげるわけにはいかないですし、
それなりに愛着があるので、
ちょっと複雑な気持ち・・・。(^^;)

残った株にはこれからしっかり
育って欲しいです(^^)。

コメント

No title

 立派に育つことを祈ってます。
 1本立ちが枯れちゃうと歯抜け状態になっちゃって淋しいもんです。
 自分はポットで予備苗を何本か作っておいて、万一の場合は補充してるけど、ここまで大きくなってればもう大丈夫そうですね。

 日本で普段から食われてるありふれた葉もの野菜って作りやすいです。
 大根、カブ、白菜、ねぎとか。
 前は気取ってやたら外国の野菜を作ってたけど、今じゃ国産品愛用者(^^;
 そう言えば大根もカブも葉っぱの方が間違いなく美味いです。
 売り物は薬をかけてるんで葉っぱはやばいけど、これこそ自作の醍醐味ですね。

Re: No title

>  立派に育つことを祈ってます。
>  1本立ちが枯れちゃうと歯抜け状態になっちゃって淋しいもんです。
>  自分はポットで予備苗を何本か作っておいて、万一の場合は補充してるけど、ここまで大きくなってればもう大丈夫そうですね。

ありがとうございます(^^)
ここんところ雨が降らない乾燥した天気が続いていたので、
水道も井戸もないうちの菜園にとってはかなり心配でしたが、
今日はようやくまとまった雨になったのでよかったです。

予備苗ですか~さすがです・・・。
うちの場合は苗間が狭いのでもし欠けたら
とりあえず広がったことにしようと思います。(^^;)

>  日本で普段から食われてるありふれた葉もの野菜って作りやすいです。
>  大根、カブ、白菜、ねぎとか。
>  前は気取ってやたら外国の野菜を作ってたけど、今じゃ国産品愛用者(^^;
>  そう言えば大根もカブも葉っぱの方が間違いなく美味いです。
>  売り物は薬をかけてるんで葉っぱはやばいけど、これこそ自作の醍醐味ですね。

大根、カブ、白菜、ねぎ・・・うーんどれも良いですね~♪
目標リストに追加・・・。(^^)
畑は作るのがたくさんあって実用的なのが良いですね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)