FC2ブログ

うまい菜終了

昨日畑にいった際、残りの「うまい菜」を収穫しました。
20100607_480.jpg
これで終了です。

結構大きくなっていましたので、
おひたしや味噌汁の具にして食べました。
やっぱ、ほうれん草のような小松菜という感じで美味でした♪

簡単な葉物野菜とはいえ、まともに収穫できて嬉しかったです。(^^)

ちなみに、写真に写っているように、2株だけ食べずに残してみました。
このまま放っておくとどうなるのかという好奇心からです。

うまい菜の花、というのも、みてみたい気がします(^^;)。

コメント

No title

>簡単な葉物野菜とはいえ
 いえいえ、基本の食い物だから大事ですよ。
 次の葉ものを種蒔き済みですか?
 切らさないように次々と蒔いていくと八百屋不要になります(笑)

>2株だけ食べずに残してみました。
 良いですねぇ。

 こちらでも今朝の味噌汁に初めての菜っ葉が入りました。
 小カブの間引き。
 やっぱり間引きは美味いですね。
 大根も結構大きくなってきてるんで、こいつも間引きが食えそう。

 タラの芽とワラビとニラばっかりでもう飽きた(笑)
 やっと普通の野菜が食えるようになってきました。

Re: No title

>  次の葉ものを種蒔き済みですか?
>  切らさないように次々と蒔いていくと八百屋不要になります(笑)

小松菜って連作できるのかなと思いましたが、
調べたらできるんですね!すばらしいです!
「よかった菜」の種があるので蒔こうかな・・・(^^;)

>  こちらでも今朝の味噌汁に初めての菜っ葉が入りました。
>  小カブの間引き。
>  やっぱり間引きは美味いですね。
>  大根も結構大きくなってきてるんで、こいつも間引きが食えそう。

そういえばカブや大根という選択肢もありましたね!
カブ大好きです・・・間引き菜も美味しそう・・・。

>  タラの芽とワラビとニラばっかりでもう飽きた(笑)

ワラビいいですね~。
この間、うちの畑にそれらしきものが生えていたので、
もしかしてと思いましたが、ただのシダでした。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)