FC2ブログ

米雇用統計結果

2010/6/4 21:30(日本時間) 米国雇用統計
・5月製造業雇用者数変化 前回:+4.4万 今回市場予想:+3.5万 今回結果:+2.9万人
・5月非農業部門雇用者数変化 前回:+29万 今回市場予想:+50万 今回結果:+43万
・5月失業率 前回:9.9% 今回市場予想:9.8% 今回結果:9.7%


おおー一見、良い結果ですね!

でも

ダウ急反落、一時204ドル安=米雇用統計に失望感〔米株式〕(4日午前)

 【ニューヨーク時事】週末4日午前の米株式市場は、根強い欧州の信用不安に加え、米民間部門の雇用低迷を映す統計の発表に失望感が広がり、優良株で構成するダウ工業株30種平均の前日終値比下げ幅は一時約204ドルに達した。午前10時現在は、ダウが同170.04ドル安の1万0085.24ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数が32.05ポイント安の2270.98で、それぞれ取引されている。


市場は逆の反応のようで、うーん・・・。

週末は畑へでもいこうと思います。(^^;)

コメント

No title

アメリカは倒産するしか無い国ですが、管政権になったので倒産は当面伸びそうですね。
次の底値でちょっぴり株復帰しようかと思ってます。
ただクレジットカードのリボ払いがあるので、再来月以降ですね。

Re: No title

> アメリカは倒産するしか無い国ですが、管政権になったので倒産は当面伸びそうですね。
> 次の底値でちょっぴり株復帰しようかと思ってます。
> ただクレジットカードのリボ払いがあるので、再来月以降ですね。

今日も下げましたね~こんどはどこまでいくのだろう。。
今夜のNY次第でしょうか。
株復帰したら頑張ってください!(^^)

No title

よく考えたら株より確実に上がるものがありました。
タバコです。
今のうちに買いだめしとかないと1日3箱な私は致命傷になります。100カートンくらいは買っておきたいな。

Re: No title

> よく考えたら株より確実に上がるものがありました。
> タバコです。
> 今のうちに買いだめしとかないと1日3箱な私は致命傷になります。100カートンくらいは買っておきたいな。

うーん、私は吸わないのですが、
周囲の愛煙家をみても今回の値上げは辛そうですね。

し、しかし、むしろ、100カートン吸ったら
それこそ致命傷では・・・。(^^;)
くれぐれも健康には気をつけてください・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)