FC2ブログ

スナックえんどう

先日畑に行ったときに、家人が自分の畑から
「スナックえんどう」を収穫してきました。

自分の作物ではないのであまり興味ない、
といっては嘘になります。(^^;)

実際はライバル心に物珍しさも手伝って、
横目でにらんでいました。(^^;;)

20100524_480.jpg
しかし、レンジで温野菜にして食べてみると・・・甘い!

これは想像以上の甘さです。
イメージ的にはゆでトウモロコシ並み。

ううう、敵ながらあっぱれ・・・・・。

今度は自分でも育ててみようと思います(^^;)

コメント

No title

>ゆでトウモロコシ並み。
 そいつは甘くて旨かったですね。
 香りも良かったでしょう。

 ところで、トウモロコシ。
 こいつは生が一番旨いんですよ。
 「生で食えるの?」と思うだろけど、自作なら生で食うのが当たり前。
 だって一番旨いもん。
 でも30分以内に食わないと、すぐに粉っぽくなっちゃいます。
 とったらその場で(畑で)食うのが一番旨いトウモロコシの食い方でっせ。
 これは感動します。
 初めて食ったら「うっそ~~!」と思うほどの感動。ホント。
 この感動のために毎年少しだけでもトウモロコシを作ってます(9割は狸に食われちゃうんで、自分が食えるのはほんの数本だけなんです)。
 トウモロコシは狭い面積に密植した方が受粉が上手く行くようなので、今年も狭い範囲に20本ほど種蒔きしました。
 今からでも遅くないので、もし畑に余裕があれば試してみると良いかもです。
 スナックえんどうの敵はトウモロコシで(^^;

Re: No title


>  とったらその場で(畑で)食うのが一番旨いトウモロコシの食い方でっせ。
>  これは感動します。
>  初めて食ったら「うっそ~~!」と思うほどの感動。ホント。

えーーー生で食べるんですか!!?
初めて知りました・・・。
これは是非・・・試したいですね!!

>  この感動のために毎年少しだけでもトウモロコシを作ってます(9割は狸に食われちゃうんで、自分が食えるのはほんの数本だけなんです)。
>  トウモロコシは狭い面積に密植した方が受粉が上手く行くようなので、今年も狭い範囲に20本ほど種蒔きしました。

20本・・・うちだと主力になる数・・・。(^^;)
しかもうちにもハトとハクビシン?がでます。。
うーむ・・・。

>  今からでも遅くないので、もし畑に余裕があれば試してみると良いかもです。

4本ぐらいならなんとかなるかな・・・。
開墾してみます・・・。

>  スナックえんどうの敵はトウモロコシで(^^;

きっと家人も驚くことでしょう
私が無事栽培収穫できればですが(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)