FC2ブログ

初ipad

今月末まで日本発売が延期になったipadですが、
今日、海外で購入した友人に触らせてもらう機会がありました。

感想としては、やっぱ良いですね~。

基本的には画面が大きくなったiPod Touchという感じなのですが、
このことが可能にすることは想像以上に多いですね。

中でもやはり、電子書籍や新聞、漫画などの読み物系は、
画面の大きさが違うことで、圧倒的な差がありますね。

それから、地図やネットも、PCをはるかに凌ぐ快適さでした。
(ネットはFlashが使えないようでしたが、
 それを補って余りあると思います。)

あと、画面が大きくなったことによる予想外な恩恵としては、
画面上でタッチして入力するキーボードですね。
これは、記号などの一部のキーを除けば、ほぼ通常のキーボードの
ような感覚で入力できるので、とても大きな操作性向上だと思います。

もちろん購入するかは財布との相談になるわけですが、
かなり欲しくなりました・・・。

コメント

No title

 やっぱり良いですか。
 自分も久しぶりに「欲しい」と思うブツです。
 一年以内にまず間違いなく買ってると思います。
 茶の間のテーブルに置いておけるパソコンと言うよりも、家電製品というか、家具と言うか・・・
 そんなイメージで使えそうな初めての「万能端末」になる予感がしてます。
 買えば当然自分にピッタリのアプリが欲しくなるわけで、そうなればイヤでも作ることになるだろうし、そうなればまた作者殿のお世話になります~(^^;

Re: No title

まさに万能端末ですね~!

それにしても薄くてびっくりです。
画面がガラスの手触りなので、テーブルの上に水平に置くと、
その昔サ店にあったインベーダーゲームの画面みたいでした。(^^)

何か新しい情報がありましたらご紹介したいと思います!

・・・もっともその前に・・・私もなんとか買いたいです(^^;)

No title

>サ店にあったインベーダーゲーム
 うう・・・あれには山盛り金を吸い取られた。
 しかしなんと言う例えを出すだ(^^;
 「インベーダーゲーム on iPad」とか出たりして(笑)

 そうですか~
 それほどつるっとしてるんですね。
 イメージが伝わってきたです。

Re: No title

> >サ店にあったインベーダーゲーム
>  うう・・・あれには山盛り金を吸い取られた。
>  しかしなんと言う例えを出すだ(^^;
>  「インベーダーゲーム on iPad」とか出たりして(笑)

(笑)でたらまさに往時のサ店気分になれるかもですね!
モードを変えると加速度センサで機を動かせるとか・・・。

>  そうですか~
>  それほどつるっとしてるんですね。
>  イメージが伝わってきたです。

最高の手触りだと思います(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)