FC2ブログ

魚雷?

韓国艦沈没、大型魚雷直撃の可能性 研究チーム分析
 韓国崇実大の●明振教授の研究チームは16日、気象庁が公表した地震波などを分析した結果、韓国海軍哨戒艦沈没の際に起きた爆発はTNT火薬に換算して206キロ相当となり、大型魚雷の直撃を受けた可能性があると明らかにした。


この事件、一体何事かと思っていましたが、魚雷の可能性が浮上してきたというのは驚きました。

おなじ外部爆発でも、魚雷と機雷とでは恣意性に大きな違いがあるので、もし本当に魚雷だったら、いろいろ厄介な問題が起こりそうですね・・・。

仮に魚雷だとすると、発射する兵器はいくつかあるわけですが、レーダーに探知されなかったことを考えると、やはり潜水艦なんでしょうか。

潜水艦というと原潜の方が断然良いように思いますが、作戦時の隠密性では、ディーゼルエンジンで充電し、電気モーターで動く昔ながらの艦の方が優れているらしいですね。

どこの艦かということは・・・最後までわからないのかもしれませんね・・・。(汗)

コメント

No title

戦争が始まりそうですね~。私は病気なので参加しなくて済むのかな。

Re: No title

体調はいかがですか?
最近寒暖の差がかなりあるのが体にはつらいですよね・・・。

ちなみに私は年齢的に参加しなくて済みそうです(^^;)。
って、たぶん政治的な解決になるのでしょうね>哨戒艇事件

No title

作者さんってそんなお年だったんですか。
えらいスキルの高いプログラマーだと思ってましたが、50~60歳くらいですか?

Re: No title

> 作者さんってそんなお年だったんですか。

三十路です(^^;)
戦に行かなくて良いかもと書いたのは、
もし仮に徴兵制を導入するとしたら
18~29歳ぐらいではないかと思いましたので・・・。(^^;;)

No title

私は28歳なので2歳しか離れてないではないですか。しかもE_Dを作った時は私より年下・・・自分が不甲斐ないです。(;;)

Re: No title

いえいえ、そんな・・・。
というか、私もいろいろ不甲斐ない思いとか
することありますよ~。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)