FC2ブログ

だれが龍馬を?

いぜん取り上げたNHK大河ドラマ「龍馬伝」、実は私は最初、龍馬や岩崎弥太郎役のあまりの熱演ぶりにかなり引いてしまったていたのですが、今ではすっかりハマってます(^^;)。

ところでちょっと気が早いのですが、ふと思ったのが表題の件です。

多分最終回あたりだと思いますが、このドラマの中では、一体誰が龍馬を暗殺するのでしょうね!?

定説では「京都見回組」だそうですが、私の予想では、この定説は逸脱するような気がしてなりません。。

真実がナゾである以上、如何様にも描けるわけですから、もっと衝撃的な人物を犯人として描くほうが面白いからです。

そして、意外性を演出するために、その犯人と龍馬は途中かなり親しい関係になるような気もします(^^;)。

実は、前回(4/11)で岡田以蔵(いわゆる「人斬り以蔵」^^;)と龍馬がやたら親しくしているシーンがあったので、直感的に、「こいつだ!」と思ったのですが、調べてみると歴史では龍馬暗殺の2年前に斬首されているとのことで、容疑者から除外・・・。

うーん今のところ見当つかない・・・。もしかしたらまだ登場していないのかもしれませんね。

一番安易な方法である、最後までわからないようにすることや、原作そのままだけは、たぶんしないような気がしますので、サスペンスみたいに下手人を予想する楽しみもある大河ドラマだとと思いました(^^;)。

コメント

No title

私も暗殺されるかもしれません。
危ない人達に狙われて、けっこうお金も払ってるのですが許してもらえないのです。

Re: No title

> 私も暗殺されるかもしれません。
> 危ない人達に狙われて、けっこうお金も払ってるのですが許してもらえないのです。

うお、それは怖いですね・・・・・・。
とりあえず誰か信頼できる人や、状況によっては
警察とかに相談されては如何でしょう??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)