スポンサーサイト


映画「バイオハザード3」

昼すぎにWOWOWでやってたのでなんとなくみました。

こういうSFものはよく、国家機密級のパスワードが5桁だったり、
辞書アタックに弱そうな単語だったりして少し興ざめすることもあるのですが、
今日はあまり深追いせずにお気楽に鑑賞しました。
(あやしい人工知能はでてきましたが^^;)

印象としては、なんか地上のシーンのタッチが、
「マッドマックス2」にものすごく似ていると思います。
砂漠で、車で移動してて、コスチュームが特異で、
みんな孤立しててサースティでハングリー。
さらにはガソリンが貴重なことまで。。

そして、ゾンビ化したカラス?が襲ってくるシーンは。。
これはもうヒッチコックですよね。

それはともかく、アクション映画として、普通に楽しく見られました。

ちょうど口に含んでいたお昼ごはんの味にちょっぴり影響しそうなシーンが、
全体的にちりばめられてはいましたが。。(^^;)

コメント

No title

国家機密級のパスワードが5桁は笑っちまいました。(^^;)
さすが作者さんはそんな細かなところまで気になっているのですね。

そういえばお医者さんの知人って医療系ドラマ見ながら怒ってる事が多かったです。

No title

>国家機密級のパスワードが5桁は笑っちまいました。(^^;)
>さすが作者さんはそんな細かなところまで気になっているのですね。

ランダムな記号で20桁とかだと、ヒーローやヒロインが
読み上げるのが手間なんでしょうね。きっと(^^;)。

>そういえばお医者さんの知人って医療系ドラマ見ながら怒ってる事が多かったです。

私の場合はちょっと気になるぐらいですが、
医療だと結構シリアスなのでしょうね。。

最近「CSI」をみていて思ったのですが、
指紋をコンピュータで検索照合する速度がとても遅いんです。(^^;)
候補の画像がちらっと見えるぐらいになってるんですよね。
もちろん演出のためでしょうが、もしあれがリアルだったら
科学捜査は遅々として進まないと思います。(^^;;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

