FC2ブログ

iPad発売

iPad発売 「娘も孫も興奮」とファン 出版、新聞、ゲームなど業界も期待

米アップルのタブレット型コンピューター新製品「iPad(アイパッド)」の販売が3日午前(日本時間同日夜)、米国内の直営店などで一斉に始まった。ニューヨーク市マンハッタンのアップルストア旗艦店では、開店時間と同時に列を作って待っていたファンから歓声が上がった。


ついにでましたねーiPad。日本での発売は今月末とのことで、楽しみですね!

iPhone開発は一通りいろいろやってみたのち、忙しさにかまけて離れてしまっていますが、必要に応じてすぐに再開できるようにはしています。

少し前から、iPad用のiPhone SDKがでていましたが、これは今までのiPhone開発の画面デカい版ぐらいな感じでいけそうです。

これだけの解像度に、いままでのタッチパネルと、加速度センサなどがあれば、ゲーム機としてもかなり遊べそうですから、コンテンツもさらに充実しそうですし、電子書籍などの紙に代わるデバイスとしての用途も広がることと思いますので、今後もチェックしておきたいと思います(^^)。

コメント

No title

ラブプラスっていう大ヒットした任天堂DSの恋愛シュミレーションゲームで、DSにキスしてる兄さんの映像が鮮明に残ってますが、あれってiPhone版は出来ないんですかね?
自分がはまると思うと怖いですけどね。

Re: No title

> ラブプラスっていう大ヒットした任天堂DSの恋愛シュミレーションゲームで、DSにキスしてる兄さんの映像が鮮明に残ってますが、あれってiPhone版は出来ないんですかね?

そんなソフトがあるのですか!!(笑)
iPhoneだとマルチタッチ対応なので若干、
仕様が違ってきたりするのかも・・・。(^^;)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)