FC2ブログ

秘伝の種

今日は近くのホームセンターへ行きました。

目当てはMooさんオススメの枝豆「秘伝」の種です。

種売り場に到着して早速探しましたが・・・。

20100403_480.jpg
見つかりませんでした・・・。(TT)

うーむ、こっちでは売っていないのかな・・・。

見ていると、「うまい茶豆」など、ビールを連想させる代物が、さかんに私を誘惑していましたが、なんとかふりはらい、帰宅。

道すがら、最高の花見日和になった満開の桜を見ていると、またもやビールと枝豆の光景が脳裏を・・・。(^^;)

しかたがないのでネットで検索したら、一発ででてきました

主産地東北ということは、横浜あたりだとちょっと早めに蒔いたほうが良いのかもしれませんね。

とにかく300円でおいしい枝豆が収穫できれば御の字なので、購入しようと思います。(^^)

コメント

No title

 いや~参った。
 ここ一週間、ぶっ通しで労働しておりました。
 第一弾がなんとか納品できましてほっとした。
 次は12日なので、少しだけ余裕有り。

>さかんに私を誘惑していましたが、なんとかふりはらい、帰宅。
 えらい!
 あの種売り場の誘惑に良くまぁ負けなかったこと・・大変な意志力です(^^;

 秘伝はこちらでもあんまり置いてないんです。
 有ってもちょっと高い(中身が少ない)。
 自分は毎年100本とか150本とか作るんで、種を採るようにしました。自家採種の種は発芽率がとても良くて扱いやすいです。
 作者殿も全部ビールのツマミにしないで、よだれを垂らしつつ少し残してみては?(笑)

Re: No title

>  いや~参った。
>  ここ一週間、ぶっ通しで労働しておりました。
>  第一弾がなんとか納品できましてほっとした。
>  次は12日なので、少しだけ余裕有り。

お疲れ様ですー!
私も最近納品とか修正とかが続いています。。

> >さかんに私を誘惑していましたが、なんとかふりはらい、帰宅。
>  えらい!
>  あの種売り場の誘惑に良くまぁ負けなかったこと・・大変な意志力です(^^;

あ、ありがとうございます(^^;)
「茶豆」ってなんかそそる表現ですよね。
最近飲み屋にいくとかなりの頻度で「だだ茶豆」が
でるのですが、色が鮮やかすぎたりします・・・(^^;)

>  秘伝はこちらでもあんまり置いてないんです。
>  有ってもちょっと高い(中身が少ない)。
>  自分は毎年100本とか150本とか作るんで、種を採るようにしました。自家採種の種は発芽率がとても良くて扱いやすいです。
>  作者殿も全部ビールのツマミにしないで、よだれを垂らしつつ少し残してみては?(笑)

全部食べる誘惑に打ち克つのも難しそうですね(^^;)。
それにしても、自分で作った作物から種まで採って
来年以降も作っていくのは凄いです。しかも150本とは!!!
本当の自給自足的な感じにもできそうですね・・・。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)