FC2ブログ

「一押しの一冊」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、...
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」


これは難しい質問ですよね。

まず、文学書か実用書か学問書かというのがありますよね。

文学書に関しては、学生時代に読んだ本など、心に残る思い出の書物というものは誰しもあると思いますが、それぞれ好みとかがあると思うので、一押しとしてオススメできる本というのは、なかなかぱっとでてこないですね・・・。

学問書は専門的に過ぎますし、実用書であれば、わりと簡単に引き合いに出せそうですが、「これ絶対にオススメ」と自信を持っていえる本はちょっと思いつかないです・・・。(^^;)

うーむ・・・結局のところ、SFではやっぱ、これかなあ・・・:

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)
(1993/02)
アーサー・C. クラーク

商品詳細を見る

(^^;)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)