FC2ブログ

ラジー賞

今年のアカデミー賞は泣ける? 何かが起きているとアカデミーの会長が記者会見【第82回アカデミー賞】

 アカデミー賞まで後2日となった3月5日の朝、(現地時間)ハリウッドのコダックシアター前の、まだビニールで覆われたレッドカーペットで...


もうすぐアカデミー賞ですね!

しかし、たとえ司会がスティーヴ・マーティン(誰?)でも、あるいはリハーサルが泣けても、泣けなくても、最優秀作品賞の行方は明らかでしょうから、むしろ、同じアワードでも、こっちの方に注目してみたいと思います:

「最低」女優賞にサンドラ・ブロック=恒例のラジー賞発表
【ロサンゼルス6日AFP=時事】映画界最高の栄誉とされる米アカデミー賞の授賞式前夜に「最低」の俳優と作品を選ぶ恒例のラジー賞が6日発表され、サンドラ・ブロックが映画「AllAboutSteve(原題)」で最低女優賞を受賞した。


(笑)こういう罪の無いブラック・ジョークはアメリカならではですよね。受賞した方も笑って賞を受けるというお国柄が好きです。(ちなみに、またSteveが・・・。^^;)

...「トランスフォーマー/リベンジ」が最低監督、最低作品、最低脚本の各賞を占めた。


なんと、最低の賞に3冠!!!いくらなんでも、ここまでくるとさすがにムッとしそう・・・。

でも「トランスフォーマー」、前作は良かったのになんでなんでしょうね!?
2作目の「リベンジ」は見ていないので、本当かどうか確かめたくなりました。

・・・そんなわけでこの賞、ちょっと不名誉ではあっても、たぶん良い宣伝にはなるんでしょうね(^^;)。

コメント

No title

 「今年の最低発注者賞」なんてのは確かに良いですね。
 同じようなノリで「仕事の大変さに比較して安く受けてしまったランク」とかも発表して、営業をいじめるとか(笑)

No title

日本でやったら間違いなく広末涼子が受賞しますね。彼女がセリフ一つしゃべるだけで、監督や他の俳優やスタッフが何ヶ月も掛けて作り上げてきた2時間程度の作品を完全にぶちこわす破壊力はすさまじいと思います。
彼女がしゃべった後には感動どころか、しらけというか逆にうざったさが怒りに変わって行くんですよ。

AKB48は「学芸会の延長です」と前置きした上でやってますが、最低でも広末より下手なことはないですからね。

No title

>Mooさん

(笑)そういう賞が授与しても良い日とかがあると、
ストレスフリーになるかもしれませんね!
反対にお客さんからもなにか賞がきたりすると逆ですが・・・。(^^;)

>山地さん

私は最近観た広末涼子というと龍馬伝ぐらいなので、
具体的な感じは分からないのですが、
元アイドルの役づくりは難しいのかもしれませんねー。

ちなみにAKB48、芸能に疎い私は最近までなんのことか
分かりませんでした(^^;)
AK-47の改良版のことかと思ったり・・・(^^;;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)