FC2ブログ

フィギュア結果

浅田が銀、金は金妍児 安藤5位・鈴木8位、フィギュア女子
 【バンクーバー=五輪取材班】バンクーバー冬季五輪第14日は25日(日本時間26日)、フィギュアスケート女子のフリーを行い、浅田真央(19、中京大)が銀メダルを獲得した。フィギュアでの日本のメダル獲得は通算4個目。金妍児(キム・ヨナ、19、韓国)が228.56点の歴代最高得点で優勝した。


いやー予想以上に熾烈な戦いでしたね~!!!

確か、女子フィギュアって、200点越えするだけでも凄まじいことだったですよね??それがメダリスト3人とも200点オーバーということで、驚きました・・・。

まして、キム選手は228.56点ということで、ここまでこられると、ある意味、なんか痛快な感じもします(^^;)。

金は浅田選手にとって欲しかったのですが、もし他の外国選手にとられるのであれば、ちょっと悔しいけど、納得がいくのはやっぱり唯一、キム選手ですね。実際、金メダルに相応しい素晴らしい演技だったと思います。

浅田選手も、銀メダルは立派ですし、初出場としても申し分のない、堂々とした結果だったと思います。演技後のインタビューを見る限りでは、本人は納得していない感じでしたので、今後も伸びていくでしょうね!

他の安藤選手、鈴木選手、それから男子を含めて、日本フィギュアシングル勢は全員、入賞とのことで、これも素晴らしいと思います。

次のソチが楽しみですが、バンクーバーではもう一つ、エキシビジョンも期待したいと思います(^^)。

コメント

No title

金メダル無しで終わりそうなヨッカーン(^^;)

No title

確かにしますね・・・。(^^;)
あとは女子パシュートぐらいかな??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)