

今週末まで株価動けず?

今日の日経平均-48.47ですか。。

記事によると、発表された、日銀が銀行株を買うとかいう政策への期待から
上げたものの、決算発表の時期だけに、企業業績悪化懸念が強く、
結果的に押し戻されたということですが、
上値が重い理由には、今週末に「重要イベント」が控えている
ということもあるのではないかと思います。

それは米雇用統計(先月1月分)の発表です。(日本時間2月6日、22:30予定)

具体的には、
・1月非農業部門雇用者数(市場予想:53.0万のマイナス)
・1月失業率(市場予想:昨年12月より0.3ポイント悪化して7.50%)
で、これがサプライズな結果だと上にも下にも
大きくふれそうですので要注意だと思います。

ちなみに、他にも、
4日夜(5日午前0時)には、
・米1月ISM非製造業景況指数

5日夜には、
・英、ユーロ圏政策金利発表
・米12月製造業受注指数(6日午前0時)
などの重要指標が続くだけに、今週は難しい展開になりそうですね。。

コメント

No title

株では金は減っていきますよね~。

ロシアルーブルが下がりまくってますね。
思い出深い東邦グローバルが心配です。

Re: No title

今日は少し上がりましたね。>日本株
まもなく米ISM非製造業景況指数が出ますが、
注目したいと思います!

ロシアも金融危機の影響をうけているようですが、
それでも資源ある国はまだ良い方なのかもしれませんね。。

No title

米国1月ISM非製造業景況指数でましたね。
結果は42.9で、予想39.0よりもかなり良いです!
米ADP雇用統計も予想より悪くなかったので、
明日は日米株続伸かもしれませんね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

