FC2ブログ

ライブ動画共有サービス

孫社長、2分半の即決でUSTスタジオ設立を約束(2日)
 2日、ソフトバンク社長の孫正義氏(@masason)の素早い決断力に多くのユーザーが驚き、期待の声を上げた。

 この日、ソフトバンクはライブ動画配信サービス「Ustream」に約18億円出資したと発表。決算説明会をTwitterとUstreamを使って生中継し、会場にはその様子を映し出すスクリーンまで設置された。さらにTwitterではユーザーとこんなやりとりまで交わしている。


私は個人ではYouTubeにも投稿したことがないですし、ニコニコ動画にいたってはアカウントすら持っていないぐらいですが、動画共有サービスは今やライブもできるようになっているんですね~。(^^;)

しかもこのUstreamiPhoneでも中継できるというから驚きです!これが進化していけば、ほとんど一日中中継することも可能ですよね。。

ただ、唯一残された疑問は・・・。みんなこれで一体全体何を中継するのか?ということです。。。(^^;)

出来上がった動画をアップロードするのとは違い、ハプニングもそのまま流れてしまうわけですから、だれしも気楽に行うわけにはいかないようにも思われますが、しだいにそんなことは気にならない人が増えていくのかもしれません。。

見たものや聞いたものを、何でもそのままリアルタイムに映像や音声で共有し合う時代というのは、興味深いとはいえ、今のところ私にはちょっと想像しにくいですね・・・。(^^;)

コメント

No title

>みんなこれで一体全体何を中継するのか?
 まずは例によって「アレ」でしょうね~(^^;

Re: No title

> >みんなこれで一体全体何を中継するのか?
>  まずは例によって「アレ」でしょうね~(^^;

うーんなんでしょう・・・
そうか、畑だ!とかいって(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)