FC2ブログ

開墾

最近寒い日が続きますね~。せっかく咲いた梅の花も寒々しく見えますが、気温が低いせいか長持ちしているようです(^^)。

今日は畑を広げる作業を行いました。
20100207.jpg
スコップと鍬で開墾です♪

しかし・・・しばらく掘るとがつんという音が。

まるで宝箱を見つけたような音でしたが・・・

案の定、石がごろごろとでてきました(^^;)。

しかも大量に。

形状をみると川によくあるような玉石や、割栗石っぽい砕石でしたので、もしかしたら昔、建物かなにかがあって、基礎の跡なのかもしれせん・・・。

石を必死でとりのぞきながら、懸命に掘り進めました。

その甲斐あって、日暮れ前には5平米ほど、畑が増えました。

今から楽しみです(^^)。

コメント

No title

 5㎡、かなり作れますね。
 培養土や腐葉土を安売りしてるときに買い込んでおいて、畑にどんどん入れちゃえば土作りの手間が省けて良いかもしれないです。
 土が良いと肥料の効きが良い=少量の肥料でOK=土が傷まない=水保ちも良い。
 って事で、野菜作りが簡単になりまっせ。

 トヨタの株価、予想不可能ですわ。
 株価って予想してもだめっす。
 参加者の顔色とチャートで腹を据えてどこかで買うしかない。
 で、あとは「やっほ~」か「うっぎゃ~」と叫ぶ(^^;

Re: No title

>  って事で、野菜作りが簡単になりまっせ。

なるほどそうですかーありがとうございます!
どうも石ころがでてあまり土質が良くないですので、
早速、やってみたいと思います!

>  で、あとは「やっほ~」か「うっぎゃ~」と叫ぶ(^^;

うーん刺激的ですね(^^;)
確かに予測が難しいので、直感も大切なのかもしれませんね~。

それにしても、優良企業の株をたくさん買うって良いですね~(^^)
私はまだどの株も買ったことないのですが、
低位株についつい目がいってしまいます(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)