FC2ブログ

今週末は米雇用統計

今日は節分ということで、豆まきをしました。甥っ子とかも来てたので騒いでまいてたら家の中が大豆だらけ・・・。でも拾って食べるとこれが結構うまいんですよね。片づけるふりして結構食べました(^^;)

それはさておき、今週末は米雇用統計ですね。

米国 雇用統計(2010年1月分)
2010年2月5日22:30(日本時間)

・非農業部門雇用者数変化
 前回-85000人 今回市場予想+20000人

・失業率
 前回10.0% 今回市場予想10.0%


こんな感じで、前回は予想外に悪かった非農業部門雇用者数では改善が予想されています。

ちなみに、今夜先ほど発表されたADP雇用統計は、市場予想3万人減のところが、2万2千人減ですから、やや強い結果だったようです。

微妙なところなので結果がどうなるのか正直わかりませんが、ようやく「オバマ・ショック」から回復しつつある市場の当面の動向は、この今週末の結果に左右される面が大きいと思いますので、注目したいと思います。

コメント

No title

 週末、タイミングを見てトヨタを買いたいと思ってたんだけど、鎌倉まで出張が入ってしまいました。
 こう言うときに限って、ズドンと落ちてチャンス到来したりするんですよね~

Re: No title

>  週末、タイミングを見てトヨタを買いたいと思ってたんだけど、鎌倉まで出張が入ってしまいました。
>  こう言うときに限って、ズドンと落ちてチャンス到来したりするんですよね~

トヨタ今後はどう推移するのでしょうね。
アメリカでは高官がトヨタ車に乗るなと発言してあとで撤回したりと、
バッシング気味になっているように思います(^^;)。
でもいずれ回復するでしょうね(^^)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)