FC2ブログ

foursquare

以前アカウントを取得したTwitterですが、最近はすっかりROMになっています・・・。

驚くことがあったり、良いところにいったりして、よっぽど気が向いたときにはつぶやくものの、どちらかといえば、フォローしている人のつぶやきを読むほうが好きです。

ところで、最近、フォローしている友人が、「I am at・・・」と、現在いる場所のようなつぶやきを(おそらくiPhoneの位置情報を利用した自動投稿で)することがあり、これはいったいなんだろうと思って調べてみました。

するとこれは、「forsquare」という海外生まれのサービスであることが判かりました。

ここで詳しく説明されています

へえーーこんなんがあるんですね~。

こういう意見もあるようですが、なかなか面白いと思います。これもひとつのARなのかな。

自分が利用するのはまだちょっと抵抗感がありますが、チェックしておこうと思います(^^)。

コメント

No title

Firefoxの履歴って全文検索出来るのですね~。今日気づいた(^^;
CacheViewerとはまた別もんなんですよね。

そう言う訳で今日は履歴関連を一生懸命探しました。

Stylishというプラグインで検索バーの履歴を表示出来るようにしたし、
Resurrect Pagesっていうプラグインも入れました。

No title

>ここで詳しく説明されています
 早速読んでみました。
 毎日コタツに貼り付いてる人間にはお呼びじゃないみたいです(笑)

Re: No title

>山地さん

そういうプラグイン良いですね~。
IEの履歴は使いにくいです。
しかも私のはIE6なのできついです(^^;)

>Mooさん

そういえば私も自宅の「市長」(foursquare風にいえば^^;)
になっています。(^^;;)

もっとも、これ、近いうちにブームになりそうですね。
その場にいくだけでポイントとかもらえるというのは、
集客ツールとしても興味深いのではないかと思います。
そういえば「セカンドライフ」にもそういう場がありました・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)