FC2ブログ

アドワーズのクーポン

米グーグル10~12月期、過去最高益更新 1年ぶり2ケタ増収
インターネット検索最大手、米グーグルが21日発表した2009年10~12月期決算は、売上高が前年同期比17%増の66億7400万ドル(約6000億円)、純利益が同5.2倍の19億7400万ドル(約1700億円)で、それぞれ過去最高を更新した。世界景気の回復や新事業の開拓で主力のネット広告事業の勢いが盛り返し、1年ぶりに2ケタ増収を達成した。前年同期に計上した評価損がなくなったこともあり、大幅な増益となった。


今日、Googleから封書を貰いました。

普段Googleから郵便物をもらうなど、非常に珍しいことなので、何事かとおもってあけてみたら、アドワーズの5000円無料お試しクーポンでした。これ、結構配ってるようですね。

上記記事によれば、ネット広告で最高益とあって、一層の営業に力をいれているのかもしれません。

アドワーズは随分前に関係先が試したことがあるのですが、これ仕組みがよく出来ているんですよね~。

イメージ的には、検索キーワード(での検索結果に出す広告)を常にオークションにかけていて、人気のあるキーワードでの広告は、自然にクリック単価が上がっていくような感じなんですよね。

こんな風に収益を上げられるGoogleっていいなあと思いました(^^;)。

せっかくのクーポンなので、5千円無料の範囲内で、何かアドワーズでもだしてみようと思います(^^)。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)