FC2ブログ

バウッター

世界初?!犬がつぶやく『Bowtter(バウッター)』サービス開始

愛犬と飼主が共に楽しむことができる口コミサイト「ホリプロ アイドルドッグ.jp」では、『Twitter』気分で犬の「つぶやき」を投稿する『Bowtter(バウッター)』のサービスを開始いたします。

 ご家庭の愛犬を登録するだけでアイドルドッグとして活躍させることができ、アイドルドッグの活動を通して愛犬と飼主が共に楽しむことができるサイト「ホリプロ アイドルドッグ.jp」(共同運営:株式会社プライムクリエイトと株式会社ホリプロ・インプルーブメント・アソシエーション)では、1月11日(ワンワンワン)より、アイドルドッグ達のつぶやきコーナー『Bowtter(バウッター)』のサービスを開始いたします。


これ、ネコバージョンを作った場合、名前はどうするのでしょうね。ネコの擬声語はmewやmeowらしいので、さしずめMeowtterとかでしょうか・・・。(^^;)

皆さんペットは飼っています??うちはペット禁止マンションなので、飼っているのは魚ぐらいです。

私の印象では、IT系、特にプログラマは、どちらかといえば、イヌよりもネコを飼っていることが多いように思います。(あくまで印象ですが・・・。)

特に、海外の方は、技術書の謝辞欄に、編集者や友人とともに、「愛ネコ」の名前が加えられていることも少なくないように思います。。

多くの場合、執筆の邪魔をあまりせず、かつ、時々気を紛らわしてくれたことへの謝辞なわけで、そういった意味では勝手気ままなネコの方が合っているのかもしれませんね。

将来ペットを飼えるところに住んだら、私もネコを飼いたいですね。。(^^)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)