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OpenGL ES

試作しているiPhoneアプリですが、表示部分の改良を重ねていたら、突然動作が重くなってしまいました。。

原因を調べていたら、やや意外にも、グラフィックまわりでした・・・。

Core Graphicsという、標準的なグラフィック機能を使っていたのですが、見た目がリッチになるにつれ、限界が来たようです。。

そこで、ゲームなどで使用する、OpenGL ESという、グラフィック機能を利用しようと思っています。これを使えばスプライトのような手法もかなり潤沢につかえる(はず)。。

もっとも、私はOpenGLは未経験。。(DirectXは多少経験があるのですが、Appleが採用することは極めて考えにくいですよね 汗)

うーむ、本でも買おうかな・・・。(^^;)

コメント

No title

 今度はOpenGLですか。
 DirectXカプセルみたいなのは・・・有るわけないか(笑)

Re: No title

>  今度はOpenGLですか。
>  DirectXカプセルみたいなのは・・・有るわけないか(笑)

きっとないのでしょうね。。。(^^;;)

それにしても、自作プログラムで重くなったり落ちたりすると、
iPhoneがよりコンピュータらしくみえる気がします(^^;)。

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