FC2ブログ

落ち葉拾い

今日は今年初めての畑の日でした。

やったことは、主として、落ち穂拾いならぬ、「落ち葉拾い」です。(^^;)
20100104.jpg

付近に雑木林があり、毎年秋になると大量の落ち葉がでますので、これを上の写真のようなカゴにいれ、畑まで持っていくわけです。

本当は発酵させて堆肥にしてから畑に入れるべきなのかなと思いますが、周囲はこの方法を提唱しているので、とにかく黙々と手伝いました。。

いつかはこの落ち葉が腐って、良い土になることを期待しています。(^^)

コメント

No title

 自分もそのまま投入です。
 一年後にはなんにも残ってないですっけ。
 綺麗に無くなっちゃう。
 ただミミズが増えるような気がするかも?

No title

アフィリエイト1日から4日連続売り上げ無し、今日も今の所無し。
新記録更新しそうです。こりゃ駄目だ。

もう2番底来ますよ。

No title

Apple、うわさのタブレットを3月に出荷へ、WSJが報じる
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100105/342852/

やっぱMacBook買ったのは不覚だったなあー(TT)

iPhoneは通信料の上限2000円くらいになりませんかね?
Wi-Fiを田舎まで全国規模で広げるしかないですねえ。

Re: No title

>Mooさん

>  自分もそのまま投入です。

そうでしたか~!
Mooさんもされているのであれば安心しました!
ミミズが増えるのは畑には良いですよね~。(^^)

Re: No title

> アフィリエイト1日から4日連続売り上げ無し、今日も今の所無し。
> 新記録更新しそうです。こりゃ駄目だ。
>
> もう2番底来ますよ。

私はアフィリエイト試したときに売れた覚えがないので、
数日に1度売り上げる山地さんのサイトはすごいですね・・・。
せっかく景気もよさげになってきたのに、二番底はいやですね・・。(TT)

Re: No title

>山地さん

> Apple、うわさのタブレットを3月に出荷へ、WSJが報じる
> http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100105/342852/

情報ありがとうございます!
それではついにでるんですね~。
iPhoneのごとく表面の手触りが良さそう・・・。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)