FC2ブログ

App Storeの公開名

今日、自分のiPhone実機に登録していた、テスト開発用のプロビジョニングの有効期限が切れてしまいました。

これが切れると、そのプロビジョニング用に作成してインストールしていたソフトが使用できなくなるため、新たにプロビジョニングを登録しなおさなければならず、ちょっとだけ面倒です。。

ちなみに、今回切れたプロビジョニングを作ったのは、今年9月末ごろなので、3ヶ月が経過したわけですね。

途中かなり中断していたとはいえ、だいぶ慣れてきましたので、そろそろApp Storeでの公開方法も確認しようと思い、iTunes Connectの当該画面を見ていたら、「App Storeでの公開名」を聞いてくる画面が・・・。

しかもこれ、一度設定すると(恐らく同じDeveloperプログラムアカウントでは)変更できないらしいです。。(^^;)

これは悩ましいですね・・・。

自分の場合、法人登録なのですが、フリーウェアなど、個人としても何か公開したいです。また、場合によっては共同開発のようなケースも考えられますので、どれにもマッチする適切な固有名というのは、なかなか難しいと思います。

・・・うーむ・・・何にしよう・・・。(^^;)

コメント

No title

 確かに。
 安全を目指すと、どうしてもありふれた名前になっちゃいそうですね。
 こうなりゃいっそ「Sakusya」で押し通すとか(笑)

Re: No title

>  確かに。
>  安全を目指すと、どうしてもありふれた名前になっちゃいそうですね。
>  こうなりゃいっそ「Sakusya」で押し通すとか(笑)

そうですね(笑)
NULLSOFTとかにしようとおもったけど、
これあるんですよね(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)