FC2ブログ

ドル急伸

ドル・円、本日高値圏で上値の重い展開=欧州外為

 欧州時間のドル・円相場は小幅高。序盤は91.60円台で小動きとなっていたが、NYダウ先物や欧州株の堅調推移を受けたほか、対欧州通貨などでドル買いが優勢となり、ドル・円は一時91.80円台まで上昇した。


先月11月27日に84円82銭という、じつに14年ぶりの安値をつけたドル円ですが、その後じりじりと回復したのち、ここにきて一気に急伸、7円ちかくも上げたわけですね~。(^^)

クリスマス前の薄商いのなか、各種上向きの指標結果などをうけ、景気の先行きに関するゆるい楽観ムードが広がったことが原因のようです。

どうやらこのムードのまま今年は引けとなりそうで、波乱の1年にしては、まあまあ良いしめくくりだと思います。

来年のドル円はどうなるのでしょうね。82円とかいう予想もでていましたが、日本の輸出産業のためにも、妥当なレートにおちついて欲しいものですね。(^^)

コメント

No title

円高なのにiMacが実質値上がりしてましたね。サポートにどうしても日本人を雇わなければなりませんから、円高が進み過ぎても値段的にはまずいですね。

Core i7搭載 + メモリ8GB + HDD2TB = 264,320円
15万円くらいで買いたいです。

No title

 FXで討ち死にしてる人が沢山居るらしいです(^^;

 先月末に「ここで株を買わないと買うときは無い」とか言ったかと思いますけど、今度は今が売り時でっせ。
 もう少し上がるかもだけど、まんず「利食い百人力」。
 さっと売って現金で持ち、次のチャンスを待つです。
 ニンジンも利食い百人力(笑)

Re: No title

>山地さん

> 円高なのにiMacが実質値上がりしてましたね。サポートにどうしても日本人を雇わなければなりませんから、円高が進み過ぎても値段的にはまずいですね。
>
> Core i7搭載 + メモリ8GB + HDD2TB = 264,320円
> 15万円くらいで買いたいです。

私も欲しいです・・・。

ところで、不思議なことに、ハイエンドPCの値段って、
今も昔もそんなにかわらないですよね。25万円前後で・・・。

>Mooさん

>  FXで討ち死にしてる人が沢山居るらしいです(^^;

こう短期間に騰がったら売りポジション持ってる人は
たまらなかったでしょうね・・・。

>  先月末に「ここで株を買わないと買うときは無い」とか言ったかと思いますけど、今度は今が売り時でっせ。

そうなのですか~。
うまく潮目をとらえている感じで、すごいですね~。

>  もう少し上がるかもだけど、まんず「利食い百人力」。
>  さっと売って現金で持ち、次のチャンスを待つです。
>  ニンジンも利食い百人力(笑)

うちのニンジン絶妙なタイミングでした~(笑^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)