FC2ブログ

アメリカ統計結果

今夜のアメリカの統計でましたね:
・第4四半期GDP・速報値(前期比年率) 結果-3.8%(予想-5.5%)
・第4四半期個人消費・速報値(前期比) 結果-3.5%(予想-3.5%)
・1月シカゴ購買部協会景気指数 結果33.3 (予想35.0)
・1月ミシガン大消費者信頼感指数確報値 結果61.2 (予想61.9)

上から順に、
・案外良かった!
・予想通り!
・やや悪かった!
・ほぼ予想通り!
という感じでしょうか。。(汗)

まちまちなので微妙ですが、全体の印象的には、
GDPがマイナスなのには変わりないものの、
速報値とはいえ予想より1.7ポイントも軽減なので、
シカゴ景気指数が悪くても、プラマイゼロ、もしくはややプラスということで、
今日のNY株は昨日の反動もあって上がるかもしれません。

他にも材料は沢山あるとは思いますが。。(^^;)

コメント

No title

マイナスは本当にどうしようもなかったですが、最小限に食い止める事が出来たのかな。_( (_´Д`)_

早くプラスになってほしい。今年後半でしょうね。

No title

実際に自分の懐に響くと、指数がさらにぐっと身近で楽しみ倍増かも(^^;

今日は岩手は大雪です。
いや~バカみたいに降ってますよ~

No title

>いやさん、Mooさん

なんか米GDPがマイナスだったことばかり
ニュースで取り上げられていますね。。NYも下がりましたし。。
これだと、予想よりは悪くなかったというプラス面が、
反映されにくいかもしれません。。
オバマさんの政策発表で不安感が和らげば良いと思いますが。。

大雪ですか~。私は新潟へよく行くので、
どんな感じかわかる気がします。(^^;)
予報ではまだまだ降りそうですね。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)