FC2ブログ

大統領と大富豪

オバマ大統領とバフェット氏、17世紀に共通の祖先=米サイト
 [ワシントン 15日 ロイター] 家系専門サイト、Ancestry.comの調査チームは15日、オバマ米大統領と米著名投資家のウォーレン・バフェット氏が遠縁の親戚に当たると発表した。


この記事、ロイターの「世界のこぼれ話」にのってたので、まるでエイプリルフールのジョークのようですが、事実だとしたら興味深いですね~!

ところで、バフェット氏といえば、いち投資家でありながら、その発言で相場が上下するぐらい、影響力のある人ですが、それもビルゲイツと世界一を争うぐらいの資産家とあればうなずけますよね。

ネットで見つけたバフェット氏の名言集から一つ・・・:

特に経営されていなくても多額の利益が上がる企業、
これが私の理想です


うーむ、その他の発言を見ても、まさに百戦錬磨の相場師といった感じです・・・。

別名「オマハの賢人」と呼ばれるそうですが、これからは「オバマの親戚」としても、知られることになるのかもしれませんね! (^^;)

コメント

No title

自分と作者殿も遠い親戚かもですよ・・どっちもあんまり有名人じゃないけど(^^;

Re: No title

系図もさかのぼるとつながっていたりするものですよね~。

・・・究極的にはAdamとEveが登場したり(^^;)

No title

バフェットの資産の1%でもあったらほとんどの悩みは解決するんだけどな。(TT)

No title

私は0.01%でも良いです!!!(笑^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)