FC2ブログ

ドル円は下落基調!?

雇用統計以来上げていたドル円ですが、今日は一転、下落に転じ、90円を割ったようです。

そうはいっても、これも一時的なことで、また100円ぐらいまでいくんじゃないかと楽観していたのですが、次の記事を読んで少し驚きました。

ドル上値は今月92円か、上昇続かず年度内82円-三菱東京UFJ銀
12月7日(ブルームバーグ):三菱東京UFJ銀行の橋本将司シニアアナリストは、先週に急反発したドル・円相場の上昇(ドル高・円安)は「年内に1ドル=92円程度」にとどまると予想する。中期的なドル安基調は変らず、2010年3月末までに82円前後まで下落すると見ている。


もちろん、あくまで一人のアナリストの方の予想なわけなのでですが、素人の私的には、ドル円はこれ以上大幅には下げようがないんじゃないかと思っていただけに、意外な感じを受けました。

しかしなんでドルはこうずるずる下がる(という予想ができる)のでしょうね。。米国が低金利といっても、日本だって低金利ですし、ドバイはそれほど心配いらないような感じですし、株価も上昇してきてるようなのですが・・・。

うーむ、ともかく、政府や日銀には是非、円高対策をがんばって欲しいものですね・・・。

コメント

No title

 3ヶ月先物を90円で予約した企業も結構多くて、一挙に円安に進まないとか書いてありました。

 今朝の日経にGoogleが日本語入力に参入の記事が小さく出ていました。
 未だ小さい記事だけど、この話がいずれ広まってくればジャストシステムの株価に影響が出てくるだろうと思います。
 なにせ売買量が少ないんで、個人がちょっとびびればずっどんと下げるはず。
 そしたら買い戻したいと思います。
 早めの情報をどうもどうもでした>山地さん

No title

いえいえ(^^)
しかしMooさんはジャストシステムは続くと予測しますか。私はこのまま消えて行くような気が・・・。

No title

 あまり先のことは考えてないんですよ。
 消えそうな雰囲気が出てくればカラ売りするし、上げそうなら買うし・・こんだけなんです。
 買っててもダメそうなら繋ぐし、消えると確信があればカラ売るし。
 数十銘柄を売買してるんで、ジャストシステムもその中の一つってだけでして。

 でもねぇ、せっかくだから生き残って欲しい。
 30年もの付き合いだし(^^;
 でもGoogleには適わないかも・・勝てそうならまた買います。

No title

AV好きとしてはこの差はあまりにも大きいですね。

ATOK2007 googleIME

浅見由真  麻美ゆま
大澤由香  大沢佑香
吉沢秋保  吉沢明歩
鮎川なお  鮎川なお
明日かキララ 明日花キララ
浜崎リオ  浜崎りお
小坂巡る  小坂めぐる
板垣梓   板垣あずさ
堀口夏美  堀口奈津美
二の宮崎  二宮沙樹
腹佐織   原紗央莉
名波奈々  七海なな
雪ミサや  雪見紗弥
貴試合の  希志あいの
香山美香  佳山三花
石原里奈  石原リナ
佐伯奈々  佐伯奈々
伊藤遥香  伊東遥
横山美由紀 横山みゆき
半田笹   範田紗々
霞嘉穂   かすみ果穂
突きのリサ 月野りさ
木崎ジェシカ 希崎ジェシカ

No title

>Mooさん

輸出企業が90円で予約しているのですか~。
なんとかその壁を突破して欲しいですね・・・。
82円とかまで下がらないことを祈るのみです・・・。

>山地さん

変換サンプルでは一時期、「淹れたてのお茶」とかが有名でしたが、
うおこれは凄い比較ですね(爆)
ちなみに・・・これは左右どっちの列が正しいのですか?(^^;;)
(文字のスタイル的には・・・右かな・・・。)

個人的にはジャストシステムはいつもお世話になってますし、
Winを使い続ける限り今後もずっとお世話になる予定です・・・。(^^;)

No title

右側の人名をGoogleで検索すると・・・嬉しいことが(^^;

No title

共用PCのコンテンツフィルタが作動・・・。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)