FC2ブログ

今週末は米雇用統計

米 先月11月雇用統計
(2009/12/4金曜日 22:30)

 ・非農業部門雇用者数
   先月:-19万
   今月市場予想:-12万

 ・失業率
   先月:10.20%
   今月市場予想:10.2%


これまで1年間注視してきました米雇用統計ですが、いよいよこの今週末の発表が、今年最後ですね!

先月発表(10月)ではついに10%の大台を超えてしまいましたが、今月はどうなるのでしょうね。

市場予想は横ばいか改善ということで、もし逆の結果になれば、反響もそれなりにあると思います。

本日まもなく(22:15)発表される、米国11月ADP雇用統計(先月-20.3万、今月市場予想-15.0万)が、予想する上でのひとつの参考値となりそうですね・・・。

コメント

No title

ぽちぽちと買い始めてます。
買い始めはオッカナビックリで、これである程度上がってくると急に強気になって更に買い増す。
ちょっとでも下がったら即座に損切りしちゃう、チョーオッカナビックリモードで手出し中です。

No title

16.9万人ですか~。
もう産業のオートマティック化が進んで人を雇う必要性が無いんですよね。

売ってる物は機械で切った野菜とか、型押しで作られた食器とかばっかりですよ。

私の近所のスーパーはセルフレジを運用開始しましたが、もの凄く使えますよ。
同じ物を複数個買う時に×個数ってのが出来ない意外は完璧ですね。
もう既にレジの人はいらなくなりつつあります。商品の陳列が自動化されれば完全に雇用が消失します。

介護部門とかに雇用を見いだしていかなければなりませんね。

No title

Googleが日本語入力ソフトウェアをリリース!
http://www.gizmodo.jp/2009/12/googlenihongo.html

ジャストシステムマジあぶね!(TT)Mooさん逃げてええええええええ

No title

>Mooさん

今日の日経平均すごい騰がりましたね~。
1万円超えしたまま年も越したいものですね(^^)。

>山地さん

セルフレジ!!!
興味津々です・・・。
つかってみたいなあ・・・。
ちなみにタグはバーコードを読み取るのですか?
それともRFIDとかつかってるのかな・・・。

GoogleIMEがでてもジャストシステムはきっと大丈夫!と思います・・・。
手裏剣が世界のメーラーを席巻する日も・・・きっと来るかも(^^;)

No title

 ATOKが危ない!
 ふ~ただいま手放しました。
 200株だけ残しました。
 ま、安い株なんで記念にても持っておきます。
 こう言う噂は広まると下げ要因なんんで、危険があればさっさと逃げる。
 暫く様子を見て下げれば買い直しても良いし、動かないなら買い戻しても良いし。
 山地さん、どうもありがとう!

 お礼と言っちゃなんだけど、ここ数日で自分が買った株及びこれから買う予定の株です。
 5202:日本板硝子
 6504:富士電機ホールディング
 7202:いすゞ自動車
 3107:ダイワボウ
 7223:関東自動車
 5851:リョービ
 6330:東洋エンジニアリング

 また1万円近辺で下押しするかもなんで、薄利で撤退の予定です。

>手裏剣が世界のメーラーを席巻する日
 そ、そうですね(^^;

Re: No title

>  5202:日本板硝子

Co2 25%削減約束で2重ガラスのサッシが日本でも
普及に向け注目されているらしいですねー。
旭硝子の人だと思いますが、仮に日本のサッシの半分が交換されれば
うん兆円市場になるとTVでホクホクそうでした(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)