FC2ブログ

ETC買えども・・・。

ついに買いました。ETC車載器!

購入を決めてから、いろいろ紆余曲折がありました・・・。

最初は千円高速が始まったばかりで、ETCが超品薄になっており、いくつかの店に断られました・・・。

その後、少し時間が経ってから、近所のカー用品店に相談したのですが、「機器代+セットアップ+取り付けも含めて2万円ぐらい」とのこと・・・。

高速が無料化の方向性を帯びる中、これからどれだけ乗るかわかりませんが、できれば完全無料化になる前に、出費分の元はとりたいなあ、というのが人情です。(^^;)

そんなに頻繁に長距離ドライブをするわけでもないのに、2万円分の元を取るのは大変なので、なるべく安く上げようと思い、いろいろ調べて、ヤフオクで見つけた車載器を購入することにしました。

商品は最新の新品、セットアップサービスつきで、8000円弱です。そのかわり設置は自分で行わなければいけません。

取引は無事完了し、商品が届きましたが、箱を開けてみて戸惑いを覚えてしまいました。

「シガープラグ」が見当たらないのです。。。

私はてっきり、ETCは、シガーソケットから電源を供給するものだと思ってました・・・。(^^;)

別のYahooストアが「シガー加工済み」とかいって少し高く売ってたのはそのことだったのか・・・。

でも、よく考えてみると、ETCでシガーを占有するわけにはいかないですよね・・・。

ああ、ヒューズボックスってどこだったかなあ・・・。(TT)

コメント

No title

とうとう買いましたか!
しかしなんと時代遅れな・・自分は未だ持ってないんですけど~(^^;
大阪やら青森やら、一往復で元が取れそうじゃないですか。

ブームが去ってもうちょいしたら俺も買うかもです。
でも田舎道は高速道路みたいなもんなんで、殆ど高速に乗らないんですよ。
どうも踏ん切りが付かなくていました。

No title

うちは車であまり遠いところにはいかない上に、
一般道ファンなので、元がとれるか微妙な感じです(^^;)

地方の空いている一般道を
ドライブするのは楽しいですね。
道の駅とかも大好きです。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)