FC2ブログ

丹沢湖

今日は県内の近場、丹沢湖(三保ダム)へ行ってきました。


まだ紅葉は始まったばかりでしたが、それでも澄みきったさわやかな秋晴れで、気分も晴れました。前にも書きましたが、やっぱり広くて奥行きがある場所は良いですね~。(^^)

ちなみに、上の写真はiPhoneのカメラなのですが、周知の通り、シャッターボタンがUIの中にあるので、人間工学はあまり考慮されておらず、デジカメと比べてブレやすいのがちょっと残念です。(ググるといくつか解決法も提唱されているようですが。。)

もう一つの難題は、通りすがりの人に「写真屋さん」をお願いする時です。画面上のボタンUIを指して「ここに触れてください」とかいうと、結構お手数をおかけしてしまうことも・・・。(^^;)

丹沢湖の次は、やや北の方にある秘湯、中川温泉にも立ち寄りました。こちらは透明度の高い渓流が素晴らしかったです。

・・・もっとも、昨日に続いてかなり寒かったので、温泉にも入りたかったのですが、駆け足の日帰りだったので見送ったのが、ちょっと残念でした・・・(^^;)。

コメント

No title

>広くて奥行きがある場所は良い
 そうですね~
 俺も大好き。
 岩手に長く住んでしまったんで、窓から人や車が見える場所には住めない体になってしまいました。
 仕事が非常に少ないのだけは困りものです。

No title

>Mooさん

環境の良いところで仕事できるのは良いですね~。
そのためだけに、私はノートパソコン持って外で
作業することがあります。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)