FC2ブログ

台風20号

台風20号、27日未明にも関東接近 暴風・しけの恐れ
 台風20号は26日、日本の南海上を北東に進んだ。27日未明から夕にかけて関東地方や東北地方に接近する見込み。台風の進路にあたる海上では猛烈なしけとなるほか、東日本と北日本の広い範囲で風速25メートル以上の暴風となる可能性があり、気象庁は広範囲での暴風や高波に厳重な注意を呼び掛けた。


この台風20号は随分と高速ですね。
横浜は夕方あたりからもうかなり荒れてきています。

折りしも、この前の台風で落ちたとかで、非常な安値で売られていたリンゴ(ふじ)を今朝、食べたのですが、甘みと酸味のバランスがとれててとてもおいしかったです。

とはいえ、丹精込めてつくった果物が落ちてしまうのは、生産者の方にとってはさぞかし苦痛でしょうから、今回は被害がでないと良いですね・・・。

ちなみに私もニンジンが心配です(^^;)。。

コメント

No title

>ちなみに私もニンジンが心配です
 うう~ん(^^;

 こちら、ナスが終わりました。
 花が咲いてももう実になりません。
 こちらで残ってるのは、白菜、大根、ホウレンソウ、ニンジン、ゴボウ、ブロッコリーなどです。
 こっちはもう冬野菜入りなんですよ~

No title

> こちら、ナスが終わりました。
> 花が咲いてももう実になりません。

うちの畑の家人のナスとトマトも店じまいしたようです。
この時期の畑はちょっぴり寂しいです・・・。

> こちらで残ってるのは、白菜、大根、ホウレンソウ、ニンジン、ゴボウ、ブロッコリーなどです。

沢山育てていますね~。
私の好きな野菜ばかりでうらやましいです。(^^)
ゴボウとか栽培難しそうですね。
根菜はとくに耕さないといけないのでしょうね。

> こっちはもう冬野菜入りなんですよ~

うち畑はようやく家人の大根が芽をだした感じです。
畑ヘルパーな私としては、冬は雑草が
生えにくいのは良いですね。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)