FC2ブログ

Windows 7

深夜の秋葉原でついに「Windows 7」が発売! 各ショップの様子は…
マイクロソフトの新OS「Windows 7」が解禁となる10月22日、日付が変わると同時に、秋葉原の店頭では一斉に深夜販売が開始された。


Vistaよりも快適らしいですね~。

TVのニュースで動作画面を見ていたのですが、新たな特徴の1つとして、画面をタッチして操作しているところがあり、写真を滑らしている光景や、マルチタッチでGoogle Earthをぐりぐりやっているところが、とってもiPhoneっぽかったのが印象的でした。(でもこれはどちらかというとハードウェアの問題では!?)

もうちょっと待って評価が定まり、アップデートされたら、動作テスト用にMac mini(BootCamp)で動かすのも良いと思いますが、今のところ開発環境としてのOSには不満はないので、様子見でいこうと思います(^^;)。

コメント

No title

私も買うのは思いとどまりました。今から毎月1万円ずつ貯めてCorei7のiMacが欲しいのでソフマップでバンドル版を買った方が安いです。

No title

 俺も見送りです。
 そのうちにまたヤフオクに1000円で出たら買うかも?

>画面をタッチして操作しているところがあり
 画面が汚れてイヤですね。
 手袋して触ろうっと(^^;

No title

>山地さん

私もグラフィック関係では、
ハイスペックなWindowsPCは欲しいです~。

>Mooさん

指の跡とかがべたっと目だっていると結構気になりますよね。
iPhoneも良く拭いてます(^^;)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)