FC2ブログ

ガソリン価格の今後

先日、ついにうちもETCの導入を決め、カードを申し込んだりしました。高速道路完全無料化はまだ先と見込んでのことです。

ただ、

NY原油、1年ぶり高値の78ドル台

 【ニューヨーク=丸石伸一】16日のニューヨーク商業取引所で、原油の国際指標である米国産WTI原油先物が昨年10月14日以来1年ぶりの高値をつけた。終値は前日より0.95ドル(1.22%)高い1バレル=78.53ドルで、7営業日連続の上昇。値上がり幅は計8.96ドル(12.88%)に達した。


うーむ。。また騰がってきたのですか・・・。ガソリン価格に影響でるでしょうね・・。

ガソリン価格といえば、民主党のマニフェストによると、暫定税率を2010年度に廃止するそうですが、一方で、「温暖化対策税」の創設(2011年?)も明言してますよね。。

ひとつは廃止、他方は新設ということで、いち消費者として気になるのはやっぱり、「それで結局、実際のガソリン価格(コスト)はどうなるのか?」ということだと思います。

ネットで検索すると、結局値上がりするような噂?が書いてあるのが気になるのですが、これはまだ未定なのかもしれませんね。

とにかく、せっかくETCもつくので、なるべく少ないコストで遠出ができるようにして欲しいものです(^^)。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)