FC2ブログ

畑の危機

私の畑が再びまずいことになっています(^^;)。

現状では、失敗した後に生き残った、数株のタフなニンジンがまばらに生えており、いちおう成長しているので、見守っていました。

ところが、家人はそこに大根を蒔きたいらしく、しきりにニンジンの「全滅宣言」をしたがっています。

また、別の機会には、「もう根っこは望めないから、葉を収穫した方が良いよ」と、バレバレの助言をしてきます。

しまいには、この間、除草した草がなぜかニンジンのあたりに置かれていたりするなど、このままでは、いつ「うっかり事故」が起こってもおかしくありません。。(^^;)

畑に行くたびに、内心は私がうまく育てていればよかったのにと思いながら、数株のニンジンを必死で防衛していると、なんか切なくなる今日この頃でした(^^;)。

コメント

No title

ぬう、土地を貸したって事は契約が成立してるのに邪魔するなんておかしな人です。
金をうけとっておいて!(`_′)

No title

 小さいニンジンが付いてるはずだから、収穫しちゃって葉っぱの柔らかい部分とまぜこぜで天麩羅もいけますよ。

>もう根っこは望めないから、葉を収穫した方が良いよ
 でも人に言われたくない・・・つらい(^^;

No title

作者さん、Macテキストエディットのデフォルトのリッチテキストや、スティッキーズで保存した文章をWebに貼付けようとすると、改行が無くなってしまう問題の対処方法を知りませんか?

No title

>山地さん

共同で使っている畑なので、お金とかトラブルは発生していないのですが、逆にその分生産性が低いと割当に影響してしまいます(^^;)

>Mooさん

次回様子をみて、場合によっては収穫、(というか撤収^^;)しようと思います。可能なら天麩羅に挑戦してみます!

>山地さん

今試してみましたが、テキストエディット(リッチテキストモード)やスティッキーズから、このコメントフォームのテキストエリアにコピー&ペーストした限りでは、改行されるようです。(ブラウザはSafari)

どういった状況のときに起こりました??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)