FC2ブログ

iPhoneの対抗馬

iPhoneがヒットして以来、各社同系のスマートフォン開発に力をいれてますね。今のところiPhoneがリードしてると思いますが、将来を見据える上でも、対抗馬も見ておきたいと思っています。

オーソドックスですが、今のところ注目しているのは次の2つです:

アンドロイド携帯

 アンドロイドはOSなので、いろいろな機種がでるのだと思いますが、別名「Google携帯」とあらば、世界的な普及という点でも、最有力対抗馬でしょうね。ただ、iPhoneにも標準でGoogleマップ機能があることを考えると、結構AppleとGoogleは仲が良いようにも思うのですが・・・。

dynapocket

 詳細はよく調べていませんが、とにかく国内メーカ、それも私の好きな東芝様なので取り上げました。(^^;)

日本のメーカ様には、独自の高級携帯文化を作り上げた高い技術力をもって、世界を席巻するようなスマートフォンを作って欲しいなと思います。(^^)

他にも注目の対抗馬がありましたら教えてくださいませ・・・。

コメント

Re: No title

すみません、私は普段Skypeやらないのです・・・。(TT)
打ち合わせとかある場合がある時にだけ一時的に使用することはありますが・・・。

そういえば、ICQ時代に始まり、メッセもヤフーもMixiもTwitterも、ちょっと試したことはあっても、アクティブになったことはなかったなあ・・・私はリアルタイムのネット通信が苦手なのかもしれません。

もっとも、オンラインゲーム(MMOG)はその昔、リネⅠをちょっとやってた時期があります。

す、すみませぬ・・・。m(__)m

もし今後何かアクティブになったらアドレス交換しましょうー(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)