FC2ブログ

iPhoneでFlash

FlashアプリがiPhoneで動く――Adobeが変換ツール

 米Adobe Systemsは10月5日、同社主催の開発者向けカンファレンス「Adobe MAX 2009」において、AppleのiPhone、iPod touch向けのリッチでインタラクティブなアプリケーション開発を可能にするオーサリングツール「Adobe Flash Professional CS5」を発表した。


iPhoneは今のところ、Flashに対応してないんですよね・・・。

普通の携帯の多くが、Flash Liteに対応していることを考えると、ちょっと残念に思っていました。

が、これでようやく、iPhoneでもFlashの画面をみることができるようになると期待しています。(^^)

・・・ただ、iPhone対応のWEBのリッチコンテンツ技術が今後さらに強化され、たとえばWindowsでにActiveXのように、iPhone端末のAPIにアクセスできるようになったりすると、かんじんのアプリの方の意義が薄れやしないかという気も、ほんのちょっぴりですが、するかもです。(^^;)

コメント

No title

スクリーンセイバー「女」フォルダを作る事で、オカンの画像表示から解放されました(^^)
拾ってきたアイドル画像ばっかりです。1000枚くらいかな。

No title

http://www.megaupload.com/?d=FDFKRND8
SteerMouse3.9うpしました。このバージョンまではフリーソフトだったのです。(^^)/

No title

>山地さん

情報ありがとうございます!
いやーMacをもうかなりつかいこなしていますね!
私も頑張ります(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)