FC2ブログ

Macもなかなか

ここのところMacとご無沙汰気味なので、iPhone開発のためにもこれではいかんと思い、シルバーウィーク中の旅行の写真やビデオをMacで整理してみました。

まずはなんでも良いから親しもうというわけです。(^^;)

ところが、想像以上に楽しくて、ずっといろいろやってました。

やっぱりこういう作業にはとても良いですね。付属ソフトだけでも趣味の範囲内であれば十分ですし、付属ソフトであるぶん、各ソフトとの連携がとてもスムーズにできています。

私の中では、かなりMacの株が上がりました。

・・・相変わらず漢字モードで半角/全角ボタンを押してしまうことがありますが・・・。(^^;)

090923.jpg
伊豆高原ぐらんぱるからの眺め

コメント

No title

漢字の再変換が出来ないのがもの凄く不便ですね。代わりに辞書で調べる形になります。

他は慣れでなんとかなりますが、動画プレイヤーがしょぼいのが痛いですね。DVD全部エンコードしてPC保存なのですが、早送りが無いっていう感覚は海外独自のものですね。
デュアルコアに対応したエンコーダーが無いし、動画関係が本当に困ります。

No title

動画といえば、デフォルトのソフトでwmvを再生しようとしてはっとしました(^^;)

No title

wmvはrealplayerで見れますよ。
ストリームは無理です。(xx)

No title

私はiSquintとかいうフリーソフトでwmv→MPEG4しました(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)