FC2ブログ

.NETでiPhoneアプリ開発

.NETでiPhoneアプリ開発を可能にするNovell「MonoTouch」

米Novellは9月14日(現地時間)、iPhoneアプリの開発を.NETやC#を使って行うことを可能にする開発環境「MonoTouch 1.0」を発表した。


実際に使ってみないとわかりませんが、
これはもしかしたら凄いことではないでしょうか!?

これさえあれば、Objective-Cを使わずに済むのかもしれませんし、さらにWindowsの.NETで培ったコードをiPhone開発に利用できるかもしれません!!

そのうち誰かが使って続報がくるでしょうが、とにかく要チェックなニュースだと思いました。

コメント

No title

そうですか~
これでやっと「まとも」な開発環境が整いそうですね。
APIなんかも全部カプセル化されてるだろうから、Windowsのコードをそのまま移植出来ちゃったり・・・ってことはさすがに無いでしょうね(^^;

No title

作者さんたまには私のブログにも来て下さいね。(¥¥)
http://www.gosinn.org/

No title

引っ越し終わったらプログラミングの勉強再開しようとおもってるのですが、入門編、一回ざっとやってしまった方がいいですかね?
演習を解きながらじっくりやるべきか、1回ざっとやるか悩みますね。

No title

>Mooさん

そうですね~。
これが実用になればますますiPhoneアプリ開発競争が加速しそうですね!

>山地さん

さっきコメントさせてもらいました~。

プログラミングは自分で組んでみると上達すると思いますので、ざっと勉強したら、なにかお題を決めて、やってみるのも一つの手だと思いますよ~。あと、気分転換にPHPとか、他の言語でもあそんでみるとよいかもしれません(^^)

No title

PHPとは気づきませんでした。

Webアプリケーションを書けるようになると良いですね!(^^)

Re: No title

Javaはどちらかというと業務用途が多いですが、PHPは趣味や遊びにもつかえるので、気分転換に良いですよね。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)