FC2ブログ

ドルは再び90円を割る?

最近あまり世界経済のニュースをチェックしていないのですが、
なんか急に91円台突入とかになったので、一体全体何が
起こっていることやらと思っていたら、

世界的株高で上昇するリスク許容度、ドル安も同時進行
 [東京 10日 ロイター] グローバルな株高を受けて、10日の東京市場は海外勢のリスク許容度が高まっているとの観測が広がり、株高とドル安の地合いになった。背景には流動性相場の長期化観測があり、円債市場では株高の下で国債現物の短期ゾーンにマネーが集まりやすくなっている。


株高と円高が同時に進行しているのですかー。

・・・ドル/円は、オプションに絡むポイントや、一時は過去最大規模に膨らんだ個人投資家など、これまでドルを買い持ちにしてきた向きが損失確定の売り戻しに動くストップロスが集中しているとされる91.50円付近を下抜けるかが、目先のポイントとする声が大勢。この水準を下抜けるとテクニカル上、2月以来の「90円割れを試す展開が視野に入る」(外銀)という。


本日、91円40銭の安値をつけましたので、下抜けましたね。。
もしかしたら綱引きが終わったのかな・・・。(^^;)

またぞろ80円台?と思うと少し寒気もしますが、
株高と同時進行が続く限り、そんなに心配は
要らないのかもしれませんね。

今年の新作輸入ワイン(ヌーボーとか)が
とびきり安く手に入る可能性という、
明るい面を見たいと思います。(^^;)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)