FC2ブログ

革新的なゲーム?

ネットでラジコン操作、Webカメラのリアルタイムな映像で運転
 サイドフィードは8月26日、インターネット上でラジコンをリアルタイムに遠隔操作できるサービス「Joker Racer(ジョーカーレーサー)」β版を提供開始した。


ブロードバンドと安価で小型のカメラ、無線LANの普及で、
こんなゲームがいつかは登場する(もししなれば作りたいかも^^;)
と、ずっと思ってましたが、ついにでてしまいましたねー!

上記はラジコンレースの範疇ですが、今後このモデルがうまくいき、
取り入れられるようになると、ゲーム業界にとって、
ある意味、脅威かもしれませんね。

なぜなら、当然ですが、リアルワールド上に配置されたエージェントの
インタラクションは、どんなに複雑なことが起こっても、
サーバ上やクライアントの処理の負担にはなりません。
したがって、ある種のリアルさにおいては、仮想現実空間は
これに追いつくことが出来ないのです。

今後、一部のゲーム開発の舞台は、
今までの仮想現実空間からリアルワールドへ、
ソフトウェアからハードウェアにシフトするのかもしれませんが、
そのさらに先をいくものとしては、ひょっとしたら、ARのような、
仮想現実と現実が融合したネットゲームが
生まれるのかもしれませんね。。

コメント

No title

 世の中に多くの情報があります。
 その中から作者殿が「これは」と思うのを抜粋してくださるんで、凄くありがたい。
 今回のも、こうして聞いておくことが出来たので、この先に結びついていくことだろうと思っています。

 で、ニンジンも作った方が良いですよ(笑)

Re: No title

ありがとうございます。恐縮です。。(^^)

>  で、ニンジンも作った方が良いですよ(笑)

うへーーーそうなんですよね・・・。(^^;)
畑にはほぼ毎週行っているのですが、
にんじんは壊滅的でした・・・。(TT)
朝早く行ってばかりなので培養土が買えず、
土壌改良計画がのびのびになってます。。
なるべく早く準備していく予定です。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)