FC2ブログ

円高

円高が進行しています。
現時点で1USドル88円台。。。

 前日の米国株、この日の日経平均株価の下落を受けて投資家のリスク回避姿勢が強まり、円買い・ドル売りが先行してはじまった。世界的な景気悪化を背景に、比較的安全通貨とみなされる円が対主要通貨で買われている。
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20090123m2ASH2IILM1230109.html



こういう記事は最近良く目にしますが、円ってそんなに安全なのかな。
確かに低金利ではありますが、差は縮まっていますし。。

ともかく、円高は日本株が下がる大きな要因になるというのに、
日経平均が下がったことが円買いの理由になった、
というのも困ったことだと思いました。(^^;)

コメント

No title

物凄い下げです。
いくらなんでも6,000円台は行かないですよね?(TT)
何だか下手したら4,000円台とか・・・。

Re: No title

6000円台はいかないと思いますが、
なんだかありえる感じですよね。。
4000円台はさすがに大丈夫と思いますが、
もしなったら、、、私は畑へ行きます。。(^^;)

No title

日経平均は18000円から8000円まで、1万円下がったわけです。
ここから更に一万円は下がれないわけで・・・下げてもせいぜい4千円・・・なら下値は限定・・・なら買った方が良い。
これがオラの株の師匠のお言葉です(^^;
このお言葉に従って、下がる度に買い込んでます。
でも心臓に悪いです~
やっぱ「畑」ですよね(笑)

Re: No title

そうですね、この水準からだと、その企業がもちこたえさえすれば、
長期的にはいつかは上がるでしょうからね。。
FXのようなロスカットもないですし。。(ていうかFXの方がトリッキーなのですね^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)