FC2ブログ

新型インフル再び

新型インフル、すでに大流行の兆し

 新型インフルエンザの感染が流行期のように拡大し秋以降に懸念される大流行の兆しがすでに見られることが18日、国立感染症研究所の調査で分かった。


予想されていたこととはいえ、
いざ現実のものとなるとやっぱり不安ですね・・・。

チリなど、先に冬を迎えた南半球の国では、
既に大きな感染拡大が起こっているようですが、
多くの地球人口は北半球に集中しているだけに、
恐らくそれをしのぐ被害が懸念されます。

うちでは、第一報時の騒ぎのときに買ったマスクが
部屋の片隅に積んであり、ひところは、
なんか空しいものさえ感じておりましたが、
最近はまたぞろ脚光を浴びつつあります(^^;)

ワクチンなどもがんばって作っているようですし、、
相変わらず弱毒なようなので、過度に
反応することはないのでしょうが、
景気などの副次的な悪影響がなければいいなと思ってます・・・。

コメント

No title

ダイワボウとシキボウの株が暴騰しております。

夏休みが終わり学校が始まると一挙に感染が広がり、更に株価が上がるかもなんで、安易にカラ売りに入ると大やけどするかも。

しかし、インフルエンザさえも儲けに繋げようってんだから・・・

Re: No title

> ダイワボウとシキボウの株が暴騰しております。

おおーー。やっぱりマスク需要でしょうか。
ちなみに私は最初四季報かと思いました(^^;)

> 夏休みが終わり学校が始まると一挙に感染が広がり、更に株価が上がるかもなんで、安易にカラ売りに入ると大やけどするかも。

選挙後でもありますので、株価はどう動くのでしょうね。。
確かに今は動かない方がよさそうですよね・・・。

> しかし、インフルエンザさえも儲けに繋げようってんだから・・・

カタストロフィ債とかも脚光を浴びつつありますよね。。
今後、災害関連投資はある種のトレンドに
なっていきそうでちょっと怖いですね(汗)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)