FC2ブログ

FXレバレッジ規制へ

FXの取引倍率規制、金融庁が導入決定 来年8月から

金融庁は31日、少ない元手(証拠金)で多額の外貨が取引できる外国為替証拠金取引(FX)について、取引倍率を抑える規制の導入を正式に決めた。来年8月から取引額を元手の50倍以下に抑え、2年後の11年8月からは一律25倍以下に制限する。業者側の反発は根強いが、投資家保護を優先する姿勢だ。


現行のFX業者さんって、
レバレッジ100倍とかが
多いのでしたっけ??

それが50倍以下、25倍以下となると、
確かに冷めるでしょうね。。

いろいろな議論はあるでしょうが、それでも、
まだまだ不安定な要素が多い為替市場のこと、
大きな損をしてしまう方を少なくするという
意味においては、有効なのかもしれませんね・・・。

コメント

No title

>ところで、テキストエディタでJavaファイルを生成し、
>javac、javaするという昔ながらの方法はもうやってみました??

やってません~。どうすれば良いですか?

No title

>日本語化さん

今ためしたところ以下の方法でできましたよ~。(^^)

・移動→アプリケーションで、「テキストエディット」を開く。
・上のメニューで「フォーマット」→「標準テキストにする」を選択。
・プログラムを書く。
・上のメニューで保存。(ファイル名はクラス名.java)
 (保存先はデフォルトでホームディレクトリになっているはずです)
・「ユーティリティ」→「ターミナル」を開く。
・ターミナルのディレクトリはホームディレクトリに
なっているはずなので、あとは次のように
javac,javaできると思います~。

javac Tosen.java
java Tosen

>このコメントは管理人のみ閲覧できます

Macはいろいろ操作が違うので
妙なところで時間を食ったりしてます。
Ctrl+Cがどうも利かないようなのも・・・。
Unixなのがせめてもの救いです。
ターミナルをつけるとほっとします。(^^;)

No title

>ターミナルをつけるとほっとします。
結局viでエディット、コマンドラインでmake・・・Unixのまんまっすね(^^;
ご苦労様です。

No title

>Mooさん

DVDみたり、サファリでブラウズしたりとか、エンタメ系の機能以外は、
今のところ本当にそんな感じです^^;。>Unixのまんま
今後xcodeを使い始めれば変わるかな(と期待^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)